vortispy's diary

日記です

2014-01-01から1年間の記事一覧

iOSアプリを作った覚え書き

Androidで作ったやつの移植 Androidアプリをつくった覚書 - vortispy's diary ソースコード vortispy/Doya-ios · GitHub StoryBoardで画面をつくる ボタンのイベントで関数を動かすときは@IBAction ラベルと変数を関連づけるのは@IBOutlet をつかう。 そうす…

Androidアプリをつくった覚書

作ったアプリ Doya - Google Play の Android アプリ vortispy/Doya · GitHub アプリの概要 機能 boketeのようなアプリ。ユーザーがドヤ顔写真をアップロードしてその評価を競う。 必要なのはおよそ以下の機能 AWS S3へ画像のアップロード Redisサーバへの登…

UbuntuでFlash(Pepper)の文字化けを解消する

Opera 24から自動でChromeに同梱されているPepper Flashを使うようになった。 YoutubeやTED Talkを見ていると文字化けが発生した。 Ubuntuフォーラムに解決方法があった。 Ubuntu日本語フォーラム / Hulu利用時の文字化けについて lubuntu 12.10ですが、以下…

2014/04/03

朝は7:30頃に起きたが布団から出たのは8:00ごろ。 洗濯機に洗濯物を放り込む。天気は良さそう。 台所で朝食と昼食の調理。朝食はスクランブルエッグ、昼食はそれにトマトを入れたものとおにぎり2つ。 ぼーっとしてたら食後の歯磨きが15分くらいかかってた。 …

静岡大学を退学しました。

なんだかんだで4年間籍を置いてましたが、ようやく退学しました。 4年間なにしてたのか 1年前期は普通に授業受けてました。工業高校卒で多少は知識があったので退屈でした。AO入試で入ったので授業について行くのが大変かと思ってましたが全然そんなことなく…