vortispy's diary

日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

病院に行った

数年ぶりにひどい風邪になった。3日ほど自力で頑張ったが、喉だけはどうしてもすぐに治りそうもなかったので数年ぶりに病院に行った。 ググって歩いていけそうな病院に行った。ちょっと古い建物の病院で見たところ私より若い患者はいなかった。時間帯もある…

朝寝がしたい

再び労働者となって4ヶ月ほど経った。今回はなんと週に5日、一日八時間も労働をしている。 毎日労働するのはつらい。内容に関係なくただ労働するのが辛い。起きる予定を立てて眠るのは辛い。 電車で運ばれていると同じような労働者を目にする。大抵は私より…

「3D ドットで遊ぼう! ~はじめてのモデリング編~」の感想的な

3Dドットで遊ぼう!〜はじめてのモデリング編〜 - 味噌煮研究所公式ショップ - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード) 技術書典2でなんとなく目に入ったので買ってみた。ダウンロード版が上のリンク先から買えるっぽい。 MagicVoxelというソフトで3Dドットのモ…

"Writing An Interpreter In Go"を読んだ

Writing An Interpreter In Go | Thorsten Ball 細かいことはよくわからんがとにかくインタプリタを作れる。 実際そういう内容である。字句解析、構文解析、評価、全部自分で実装する。一番わかりやすそうなやり方でやる。効率がどうのだとかめんどくさいこ…